初のまたたび

こはるの日常
なぜか歪んで座る(別に異常ではない)

部屋の大掃除もひと段落し、くしゃみも収まったこはるさん。
念願のキャットタワーも購入できて、届くのを待っている状態です。

様々なものを噛んで壊すため、キャットタワー選びにはとても悩みました。

少し重たくなりますが、ほぼ木材で出来たものにしました。
モコモコふわふわ要素があると食いちぎってしまうので、噛めないように対策しました。

そしてタイトルの通り、初めてのまたたびを与えました。
またたびを含んだおやつということでしたが、こはるさんも案の定ねこでした。

またたびでゴロンゴロン始めるこはるさん

前に飼っていた猫は、ヨダレを垂らしながら床にゴロゴロしておりましたがこはるさんはその点お上品で 床にゴロゴロした後は素に戻っていました。
またたびおやつの食いつきもチャオチュールや他のおやつほどではなく、餌のようにちょっとずつ…といった調子で さながら「お酒をちょっとずつ頂くお嬢さん」といった様子でした。

飼い主と違ってどうやら呑み助ではないみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました