空調管理

こはるの日常

今年の夏、こはるさんは初めて一人でお留守番を体験しているわけですが…
タイトルの通り空調管理に困っています。

こはるさんは、耳が非常に冷たくなっている事が多く(クーラー関係なし)
クーラーをガンガンに効かせる事に疑問が生じています。
とはいえ、関西では30度を超える日も出てきましたので流石に弱冷房を入れ始めているのですが。。

どうしたものかなぁとここはGoogle先生に尋ねることにしました。

「ねこ 冷え性 耳」

と検索したらドンピシャで色んな情報が出てきました。
大昔にペットを飼っていた時と大違いで、何を調べてもすぐ情報を仕入れられるのは有難いことですね。

猫の耳が冷たい理由と注意点 | ねこちゃんホンポ
今回は猫の耳が冷たい理由と注意点についていくつかお話したいと思います。猫の耳が冷たい理由は?逆に猫の耳が暑い時は?など、気になる”猫の耳が冷たい”ということについて詳しくまとめました!

お世話になっています、ねこちゃんほんぽ様。
ここで知る限り、猫の耳が冷たいのは良い事とのことで一安心。
(といっても少し気を付ける点もありますけど)

幸い耳が冷たいけど元気に家を走り回って餌をかじっているので問題なさそうです。
しかし冷え性と調べると、猫にも冷え性があるらしく 肉球が冷たいとダメだよ!とかご飯の添加物とかほんまですか…という情報もいっぱい。
幸いこはるさんは普通そうなので一安心ですが、猫も人間のような悩みがあるのかな?

下僕の家族からの貢ぎ物に夢中のこはるさん

お話してくれたらいいのにね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました